Top >  験制度はどうなってるの? >  会場はどこ?

会場はどこ?

実際に受験するに際し、意外と重要なことが試験会場がどこにあるこということです。自分の住んでいる都道府県に試験会場があるかどうかや、家から行く事が出来る距離なのかを調べておく必要があります。ここでは試験会場についてお話します。
試験会場39ヶ所程度準備されているようです。会場の多くは学校関連が多いようです。学校の内訳としては大学、高等専門学校、専門学校、高校などが多いように見受けられます。しかもほとんどの会場となっている学校は理工系の学校が多く、これも工業英検の特色のひとつともいえるのではないしょうか。また、都道府県で見てみると会場が設定されていない都道府県がある一方で東京や大阪などの大都市圏では複数の会場を設定している都道府県もあります。
試験会場までの道のりに不安のある方もいるのではないかと思いますが、受験票に案内図が出ているそうなのでこれを活用してください。自宅から近い会場があるひとは受験を考えてみてはどうでしょうか。

 <  前の記事 難易度はどうなっているの?  |  トップページ  |  次の記事 試験時間はどのくらい?  >