Top >  立つ知識 >  参考書はどうやって手に入れるの?

参考書はどうやって手に入れるの?

では工業英検の参考書はどうやって手に入れるのでしょうか。ここでは参考書についてお話したいと思います。参考書は日本工業英語協会から出版されているものが多く種類もさまざまあります。まず参考書の種類についてお話します。まず問題集シリーズが1級から4級までそれぞれ出版されており、対策シリーズという参考書が1級から4級までそれぞれ出版されています。そして、その他の分類になる参考書が6冊程度出版されています。また工業英語ジャーナルや試験問題と模範解答というシリーズも出版されています。



ではこれらの入手方法はどうなっているかというと、願書がもらえる特約書店で購入するか、特約書店とそれ以外の書店どちらからでも取り寄せることは出来ます。それ以外に日本工業英語協会に直接申し込むことが出来ます。代金先払いで送料がかかります。また、代引き(コレクトサービス)で購入する事が出来ます。そして、工業英語ジャーナルや試験問題と模範解答というシリーズは日本工業英語協会に直接申し込む方法でしか入手できません。

 <  前の記事 団体だとお得?  |  トップページ  |  次の記事 その他の学習方法  >