Top >  験内容!! >  合格はどのレベルなの?

合格はどのレベルなの?

工業英検はどのようなレベルの人を合格としているのでしょうか。合格基準は6割程度の得点を上げることらしいですが、その細かな審査基準とはどうなっているのでしょうか。ここでは審査基準についてお話します。
4級の審査基準は工業英語の基礎知識を理解していることで、対象は工業高校生や高専生等となっています。3級の審査基準は工業英語の応用知識を理解していることで、対象は大学生や高専生の上級学年、専門学校生などです。2級の審査基準は工業英語全般の知識を理解していることで、対象は実務経験者などとなっています。1級の審査基準は工業英語の専門家としての実務能力をもっていて、工業英語の指導が出来ることで、対象は工業英語の専門家等です。
また、2〜4級の出題領域は読み書きであり、1級の出題領域は読み書きに聴くという要素が入っていきます。やはり上級の試験ほど必要とするレベルが高く、その対象もより高度な人間が対象になっている傾向がうかがえます。



 <  前の記事 試験方法はどうなってるの?  |  トップページ  |  次の記事 試験にはなにを持っていけばいいの?  >