Top >  立つ知識 >  その他の学習方法

その他の学習方法

参考書の購入方法はお分かりいただけたと思いますが、工業英語の学習方法は参考書によるもののみではありません。ここではいろいろな学習方法を紹介したいと思います。



まず、工業技術英語研修会という研修会があります。ここでは工業英検のセミナーのみではなく、工業英語全般のセミナーを行っています。日本工業英語協会に入会していると、1名6000円で参加できるのに対し、一般の方は15000円かかります。その中でも賛助会員というものになれば、1回のセミナーに3名まで無料で参加できますが、年会費が200000円かかります。賛助会員は他にも特典があるようです。
そして、通信教育もあります。これも日本工業英語協会が主催しています。学習方法はテキスト形式のものとCD−ROMでのものがあります。最近では、音声と動画で学習することも出来るようです。また、通信教育では1、2級の試験に対応したものが多いため高度な知識を取得したい人にはもってこいかもしれません。しかし、受講料は結構高いのでよく検討してからにしてください。

 <  前の記事 参考書はどうやって手に入れるの?  |  トップページ